雨の嫌な日を楽しい日に変える方法

今週のお題「雨の日の過ごし方」


梅雨入りしてるけど、気になるほど雨を感じてないなと思う今日この頃。


正直、雨の日だから何か特別するってことはありません。

雨の日が好きか、嫌いかって言ったら嫌いです。


でも、雨の日にしか履けない長靴はワクワクします。

私は長靴が好きです。

これは小さい頃からです。

今はさすがにやりませんが、雨でも晴れでも黄色い長靴を履いていました。

近所に遊びに行くのも長靴、

お出かけするにも長靴、

家族は長靴以外の靴を履かせるのに必死だったようですが、頑なに長靴を履き続けていたと言われています。この当時の記憶は私にはありませんが、写真には晴れた日の動物園にも長靴を履いている私がしっかりと残っています。

なぜか考えたことがありませんでしたが、改めて考えてみると

足が濡れないことは勿論ですが

どこにでも行けます。

泥の中、水の中、草むら、

どこにでも行けることが好奇心をくすぐっていたのかなと今は思います。小さいながら考えていたのでしょうか?


今はHUNTERの長靴を愛用しています。

この長靴、膝下まである長いもので、もう10年近く使っています。使用頻度が少ないから長持ちしてます。

今も、特に強い雨の日はこの長靴を履いて移動します。足元は濡れませんし、水たまりがあっても躊躇しません。最強です。


足元が濡れると、1日がブルーになります。

でも長靴があると濡れません。

雨を楽しいものに変えるために、長靴を履いて出かけます。