禁酒5日目

6月は禁酒をしますと宣言してから5日。

ビール飲みたい欲がこの暑さで高まってます。

明日からは梅雨入りするかもしれないから、いくらか大丈夫かな。

お酒を飲んでるときは食べたいと思わない甘いものが無性に食べたくなるので不思議です。

そこで最近おいしかったもの

f:id:chanmichang:20180605195054j:plain

あれです!ソチオリンピックカーリングもぐもぐタイムで有名になったお菓子。

「赤いサイロ」

東京の有楽町の交通会館で並ぶと1人1箱買うことができるそうです。

手に入れた方におすそ分けしていただきました。

柔らかくて、しっとりしていて、チーズの香りもしっかりあって、お土産として喜ばれそうなお味。私が北見に旅行に行ったら買いたいって確かに思います。

という、レポートへったくそですが、

何よりも、並んで買ってきてくれたものをおすそ分けしてくれた気持ちが何よりもうれしかったから、尚更おいしかったのかもしれません。

 

私も今度なにかおすそ分けしよ。